raku-gaki.info > 日記 > ポテトサラダにひと工夫

ポテトサラダにひと工夫

我が家の一番人気メニューはポテトサラダなのですが、じゃがいもゆでてつぶして、材料も切って…作るのに結構手間がかかりますよね。

 

特に私はじゃがいもをゆでるのがあんまりうまく加減できなくて…。

 

早くゆであがって欲しいからと小さく切ったら崩れて溶けてきちゃったり、水っぽくなっちゃったり。電子レンジの根菜モードを試してみるも、火の通り方にムラがあったり、表面が乾いてしまったり…。

 

でもある時、知人に聞いた技を使ってみたらそれ以降は全く失敗が無くなっていつでもおいしいポテトサラダが簡単に作れるようになったんです!

 

その技とは、炊飯器でご飯と一緒に調理すること。

 

皮をむいた丸ごとのじゃがいもをアルミホイルで包んで、お米の上において炊飯器のスイッチをオンするだけ。水加減は普通に炊飯するのと同じで大丈夫です。炊いてる間に材料を準備して、お米が炊き上がったらじゃがいもを取り出してつぶして調味すれば完成♪

 

ぜひ一度試してみてくださいね!

リンク

診察券の印刷は、診察券作成サイト「みんなの診察券」での申し込みがオススメ。作り方は、多彩なデザインから、気に入ったデザインを選ぶだけでOKです。簡単&スピーディーに診察券を発注できます。全国送料・代引き手数料が無料。
診察券の印刷手順 みんなの診察券

 

日記

最新記事