raku-gaki.info > 日記 > 鯛のアラ

鯛のアラ

鯛は桜の咲くこの季節が旬のお魚ですね。

 

 

 

今日は近所の魚屋さんに行ったら、兵庫県産の天然の鯛のアラ(頭の所と中骨のところ)が一匹分300円とお買い得だったので、迷わずそれを買いました。養殖物でも油抜きを上手にすれば美味しく頂けるのですが、我が家では可能な限りお魚は養殖していない、若しくは養殖不可能(現在の技術では)な魚介類を食べるように心がけています。

 

 

 

鯛は軽くユビキして、中骨の部分は御すましに、頭の部分は煮物にしました。甘辛くごぼうと煮つけた鯛の頭はサイコーに美味しいです!やっぱり鯛を皆さんありがたがりますが、この季節の鯛は最高に美味しいです。

Link

自分達だけの家を建てるなら注文住宅。でも気になるのがやっぱり費用・・・一級建築士事務所ATTICはご予算に応じ、内容にもコストにもご納得いただける家づくりを行っています。
京都で注文住宅 費用について

 

豊中市の司法書士「中山司法書士事務所」は初めての方でも気軽に相談できる司法書士であることを心がけています。聞きにくい費用についても少しでも参考になるよう概要を明示いたします。
中山司法書士事務所

日記

最新記事