raku-gaki.info > 日記 > 簡単!洋服リメイク

簡単!洋服リメイク

消耗の激しい子供服!とっても気に入っていたのに部分的に擦り切れたりシミになったりして、捨てるのはもったいないけど、どうしようなんて物ありませんか?
皆さんは、どうしていますか?
家では手を加え直して、もう少し活躍してもらっています。いくつか、簡単な案を紹介したいと思います。

 

袖が汚れた、擦り切れた長袖のTーシャツ、おしゃれ着にならなくなったと言って、普段着におろすのでなく思い切って袖半そでにしてしまいましょう。
そのとき、ただ始末するのもいいですがワンポイントパッチワークかレースなど加えると、ママの手が加わった嬉しさが増すようで新しくお気に入りになります!

 

上の部分が汚れてしまったワンピース下だけ切ってウェスト部分をゴム処理すればスカートに変身。逆もまた然り。
襟がよれてしまったT-シャツ胸から下の部分を切って ウェストを処理すればゴム通すだけでスカートに。
これは実は大人物でもやってます。

 

ひざの擦り切れたズボン、パッチを当てるのもいいですがそこまで手をかけなくても半ズボンにしちゃえってのも、簡単でいいですよ。これは ひざが擦り切れていなくてもそろそろたけが短くなり始めたズボンをもう少し長くはいてもらう手でもあります。

 

思ったより簡単で、少し節約も出来たりして、、手作りママ気分も味わえるリメイク案。ぜひお試しあれ。

Link

会員カードを作るならプラスチックカード。プラスチックカードの作成は日本カード印刷におまかせください。印刷・作成・制作が高品質、低価格、そして短納期。
プラスチックカードについてみる

日記

最新記事